ある晴れた朝のこと

先天性の心疾患と内臓奇形をもつ息子のこと

令和の朝

前に書いた記事の続きが令和1本めだと、暗すぎてなんだかあれなので近況です。

 

私は里帰り出産で息子を産み、生後4日で心雑音が分かり、それから里帰り先のの大きな病院でずっとみてもらっていました。

本当は1ヶ月で終わる予定だった里帰りはどんどん長引き、結局息子は7ヶ月まで里帰り先にいました。

(と言っても、じつは健診にかこつけて自宅に戻り、そのまま次の外来まで3週間×2くらいいた事はありました)

 

6ヶ月でグレン手術(正確にはTCPS)手術を受けたあと。息子は6日間集中治療室にいて、その後10日間一般病棟に入院。

晴れて退院したのでした。

 

退院初日から便に血が混ざっていたり、じんましんが出たりと落ち着かない日々を送っていますが、ひとまず許可が出たので自宅に戻ってきています。

 

 

ただいま!

 

 

令和元年の新しい日を、自宅で家族3人で迎えることが出来て嬉しいです。

令和の日々が、希望に満ちたものになりますように。